So-net無料ブログ作成
検索選択
買い物 ブログトップ

イヤホンYAMAHA [買い物]

イヤホン買いました。密閉式。

YAMAHA EPH-50(WH)。

EPH-50.jpg
すでに生産完了している製品ですが、
店頭でいくつか1万円前後のイヤホンを試聴した中で一番好みで、
値段も店頭7千円ぐらいで、Webではもっと安いです。


YAMAHAさんの中でもEPH-100やEPH-52もあったので試してみたのですが、
結局戻って、やっぱりこれかなぁという感じで決まりました。
EPH-M200が試せなかったのが気になるところでしたが。

正直なところ、イヤホンにこだわりがあるわけではないのですが、
比べるとメーカーによって、イヤホンによって、全然音色が違いますね。
音作りと言うのでしょうか。

EPH-50については、すべての音がハッキリ聞こえる印象です。
ドラムのようなダンダンドムドムという音も、ボーカルも、ピアノもすべて。
ほかのイヤホンだと木陰に隠れていそうな音も隠れていませんし、
低音重視のイヤホンではありがちな低音をブーブー鳴らして、
それがノイズになるというか、音がぼけてしまうような事がありません。

ああ、でも、箱がとっても開けにくかった。
やり方があったのかな?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無印良品 「駅の時計」腕時計に [買い物]

無印良品の腕時計の「~の時計」シリーズ。
自動巻の腕時計。

日差+55~-35秒と、機械式としても精度は低いわけで、スペックは値段相応だと思います。

ずいぶん前から欲しいなと思いつつ、最近になって購入した次第です。
買った直後にセールしているわけですが。

もっとも、当初は「公園の時計」がよくて、
「駅の時計」は武骨な印象を持っていたというか、角張っていますし。

ただ最近、「公園の時計」の文字盤が細かいなと思うようになってしまって、
(1~12がすべて書かれ、1秒単位の目盛りが付いている)
なんか、時間に縛られる感覚というか、追われる感覚というか、
そんなわけで、「駅の時計」になりました。

MUJI_駅の時計_腕時計.jpg

自動巻き時計 駅の時計・リストウォッチ アイボリー | 無印良品ネットストア http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076627876?searchno=6

それにしても、無印良品のネットストアの粗さは、当初から変わらないですね。
詳細情報(知りたい情報が見られない)がものによって記載レベルが違うとか、
表の写真はあっても裏はないとか、白い製品が多くて背景も白でわかりにくいとか。
基本的に店舗ありきなのかもしれないけど、店舗に置いていない製品はどうしたものだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。