So-net無料ブログ作成

ケンタッキーの夏限定ポテト [食]

本日、ケンタッキーフライドチキンでした。

ポテト。
違うと思ったら、夏期間限定とな。
カーネリングポテトと言うそうな。
昨年もあったそうだけど、食べていない。

わたしの中での通常ポテト優劣は、

モスバーガー > ケンタッキー >> マクドナルド

だったのですが、
カーネリングポテトは、ほかと違うのがいい。むしろ、これがいい。
ボリュームがあるところがいいところであり、おなかがもたれるところでもある。

わたしは、時々食べたくなるケンタッキーなわけですが、
こういう、いい意味で違うものを用意してくれるところが、
ケンタッキーのお気に入りポイントですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

缶コーヒー(ブラック)の好み [食]

缶コーヒー(ブラック)は毎日1本程度飲むが、どうにも「乳化剤」が入っているとまずいようだ。
「香料」はあまり気にならないらしい。
前に、緑茶に「乳化剤」が入っているのもあったけど、もはや緑茶ではなかった。

以下、個人的にベターな感想のブラックコーヒー

TULLY'S
・・・・・・苦みが感じられ、濃いめでよい。クセがちょっとある印象。

アロマックス
・・・・・・風味がいい。スッキリさっぱりしているけど、味はしっかりしている。酸味が強めか。

ジョージア ヨーロピアン
・・・・・・ジョージアのブラックはまずいと思っていたけれど、これはよかった。
苦いとも違う、酸味が強いとも違う、独特のこうばしい味わい。毎日飲むのはちょっとくどい。

みなさまのお墨付き
・・・・・・コスパがいい。濃すぎずスッキリしている。主張が弱めか。

UCC
・・・・・・すこし濃いめで、苦みもありバランスがよい。よくも悪くも平凡。

前に、Tully'sではブラジル豆100%のがあったと思うけれど、今はないみたい。残念。
前に、ファミマでPassoPressoクオリティーブラックがよかったけれど、今はないみたい。残念。

要するに、酸味より苦みが強いコーヒーが好きなわけですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンビニドーナツの食べ比べ [食]

ちょっと気になっていた、コンビニのドーナツをいまさらながら食べてみた。
ファミマと711のオールドファッション(チョコ)。

以下、個人的で主観的な評価。

ファミマ(ファミマカフェ)
・・・論外。おいしくない。甘すぎ。くどい。

711(セブンカフェ)
・・・味は普通。食感がさっくりと言うよりシャリシャリでふんわりが足りない。油ぽさがくどい。

結論
・・・ミスドがいい(コンビニ関係ない)。食べ慣れているせいか?

LAWSONは食べていないので、今度、試してみる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感