So-net無料ブログ作成
検索選択

dynabook R82について(今になって) [家電・デジモノ]

メインPCとは別に、去年から TOSHIBA dynabook R82 を使っています。
今だと、RZ82 とか、最新は RX82 のモデルです。(筆圧感知ありのタイプ)

コンセプトがビジネス向けみたいになっていますが、そんなこともありません。
個人的ポイントは下記とおり。

◎ 手書きの感覚が良質
ディスプレイツルツルしていなく、適度な摩擦で書き心地がよい。
そのため、液晶保護フィルムはつけないほうが。

ハードウェアキーボード
十分しっかりしていて、個人的に好み。バックライトが付いているのもよい。

◎ アキュポイント
ノートPCスタイルの時に意外と操作性がよくて重宝する。

◎ ペンとカーソルがずれにくい
端末によっては調整してもすぐずれたりするが、これはなかった。

なぜ、絵描き向けにアピールしていかないのかな。ディスプレイの色の問題かな?

購入したのはメモリが8GBとなるWebモデルです。
CPUは CORE m シリーズ&ファンレスで、通常のレスポンスに問題は感じていません。
使っていると、タブレット部分がそれなりに熱くなるけど、飛び抜けて熱いこともない印象です。

などなど、液晶タブレットやタブレットPCを検討されている方は、どうぞこちらもお試しください。


ああ、東芝の関連会社さんが美的さんのグループ配下となったことで、
Room1048(東芝ダイレクト会員サイト)の規約、特に個人情報の取り扱いについて、
「規約変えたから読んでおいて、気に入らなかったら言うか退会して、でも期限は短いよ」
みたいな通知されて、なんだかよくわからない、不安だけあおるようなことになったりして。
丁寧な対応をお願いしたいところです。
(いろいろ指摘があったご様子で、せっせと対応されているようですが)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。